50歳で再婚。カナダ人の夫“B”との毎日はシンジラレナ〜イ異文化体験の連続!
by みらい
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
プロフィール
たべもの
健康生活
しごとの風景
グリーンライフ
雑貨・カフェ
音楽・アート
スピリチュアルなはなし

名所・観光
日常のあれこれ
最新の記事
ログボットなわたくし
at 2017-03-27 10:04
防災費ってなーんだかな?
at 2017-03-21 11:30
天国はどんどん楽しいところに..
at 2017-03-14 17:41
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
最新のコメント
そうそう!!!その「なん..
by miraicci at 09:35
環水平 アーク もしくは..
by 梅 at 08:04
こんな地味なページにうれ..
by miraicci at 22:27
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
日々の出来事
ナチュラルライフ
画像一覧

Facebook

私や私の仕事をあまりご存知ない方ほど「Facebookすごい更新するんだね」と言います。「あんなにプライバシーを発信して危なくないの?」とも。これが仕事関係だと「大事な営業ツールだから、どんどん発信してつながっていかなくちゃね。あなたそういう使い方してるでしょ?」となるし、親しい友人は「なーんか楽しそうなことだけピックアップしちゃって、上手に自分を装ってるよねー」と笑う。

そうそう。写真から住んでる場所特定されるんじゃ、、、と心配されますが、仕事場でもあるので元々オープンになっていますし(設定で、ある程度の制限はかけています)、「こういうもの食べた」「こういうものが好き」「こんなところに行った」「こんな本を読んでいる」は、私の仕事には直結するもの。私がどういう行動をして何に興味があるかで仕事をくださる方もいるわけで、実際「あなたにはぴったりの仕事だと思うので」とご紹介いただいたことも何度か。リアルな営業活動を一切しない私には今や欠かせない発信源であり、顔をちょいちょい出していくことで「あぁ、こういう人だった」と思い出してもいただけますしね(^_^;)←事実、忘れられるくらい営業活動しないし、交流会の類にも出ないのですよ。

大事な情報ネタもたくさん拾えますから、「こんな楽しいイベントが定期的に開かれているのね」とか「こんなスポットが誕生ですかー」と、まさに宝の山。幸い私のまわりはアクティブな友人知人が多いので、音楽、アート、ビジネス、グルメ、イベント、あらゆるネタを発信いただけてほくほく。今日もそういう情報が必要な打ち合わせがひとつあり、自分は行ったことないのに「こういうのがあるらしい」とか「この件に関係している友人がいたわ!」とピースが次々はまっていく感じ。
ホントにみなさまありがとうございます〜
そしてこれからも相変わらず出無精なまま仕事いたします失礼をお許しください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by miraicci | 2014-09-10 18:49 | しごとの風景 | Comments(5)
Commented by 満谷次郎 at 2014-09-10 20:24 x
コラ怒るな❗️さっきも同じような事を、書いたのに何処にも反映されていない様です。笑顔は人を呼ぶ。怒りは人を遠ざける。何時も????現金払い⁉︎分かるかな〜⁈
Commented by 満谷次郎 at 2014-09-10 21:30 x
結構ターニングポイントのように思えて、プロなんだから❗️堪忍堪忍
Commented by miraicci at 2014-09-10 21:53
???満谷さん、よーわからん(^_^;)
満谷さんが今、ターニングポイントなの?私はいつも流れのまま、仕事もプライベートも、変化があってもなくても「私は私」。だからいつも楽しくマイペース。
Commented by 満谷次郎 at 2014-09-10 22:56 x
それなら、良いんだけど。らしく無い文面の様に思えたので、僕は60歳に成って多いにターニングポイントです。これからの1年はドッグイヤーです。
Commented by miraicci at 2014-09-11 00:23
あぁ、そういうことでしたか。ご心配ありがとうございます(^-^)
楽しい体験や感じていること、仕事のスタンス、色っぽい話、いろいろあっての私なので、いろいろ織り交ぜて書いているのですよ。このネタも以前何度か書いてはいまして、、、(^_^;)
不快なことだけは書かないよう心がけつつ、私のいろんな面を見ていただけた方がいいこともありましてね。考え考え書いております。
60才、いかにもたターニングポイントという感じですね。私もそのうち。