50歳で再婚。カナダ人の夫“B”との毎日はシンジラレナ〜イ異文化体験の連続!
by みらい
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
プロフィール
たべもの
健康生活
しごとの風景
グリーンライフ
雑貨・カフェ
音楽・アート
スピリチュアルなはなし

名所・観光
日常のあれこれ
最新の記事
ふたりできのこになっています
at 2017-07-20 17:53
きのこ観察スポット
at 2017-07-12 11:04
吐き出すように描き出す駆け出す!
at 2017-07-07 09:12
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
最新のコメント
そうそう!!!その「なん..
by miraicci at 09:35
環水平 アーク もしくは..
by 梅 at 08:04
こんな地味なページにうれ..
by miraicci at 22:27
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
日々の出来事
ナチュラルライフ
画像一覧

move on

あ、なんか動き出したぞ、、、という感覚があって、弾みをつけるためのいつものアレ。と、言い聞かせて、普段の手抜をラッキーな儀式に変えてみる。

掃除ですよ、掃除。

昨日は早めに夕飯を終えてから、素足になって風呂をゴシゴシ。お風呂のフタの汚れていること、見ないフリしてたけど実は相当前から気になっていたんだよ〜。それでも放置しておくって、私ときたらこんなんですわ(笑)。

今朝は掃除機(さすがにこれだけは毎朝しますよ)の後でキュッキュと拭き掃除。最近ますます手抜になって、これもまた月に2、3回程度という。いや、3回すれば本当にいい方かも。2回だな、月にたった2回。
シンクをピカピカにして(ん、ピカピカ?いえ、普段に比べてのレベルでね)、あっちやこっちの棚を拭いて、トイレも念入りに。トイレは毎日掃除はしているけど、毎日だとチャチャッと終えてしまうんだよね。

はははは、普段どれだけ手を抜いているんだろうかな。

山では化粧をしなくなった。その流れでどんどんノーメイク化しているのを、今日は顔も大掃除。赤系の口紅なんぞもしてみました。
久しぶりにまじまじと鏡を見て、まあそれなりに歳を取ったよなと実感するも、染めず数ヶ月経過した白髪がいい感じに増えてきたことに満足感。気が変わってまたカラーリングしてしまうかもしれないけど、しばらくは白髪ヘアを楽しもうっと。それにはちょっと身ぎれいにすることも大事だね。うんうん。
b0250223_846396.jpg
やっと冬物も洗濯。これから簡単に衣替えしよう。始業時間までにまだ間に合う。


動きに弾みをつけるために、自分にも魔法を。
今日は少し活動的に、自転車でどこかに行ってみようかな。




1 クリックしてね!
⬇ ⬇ ⬇ 
ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

[PR]
by miraicci | 2017-04-28 08:47 | 日常のあれこれ | Comments(0)